最近、ホットサンドをよく作ります。 パンの間に何か挟んで焼くだけなのですが、 工夫次第で何にでも使える便利な奴になります。

暖かい料理にしよう

健康のために、サラダファーストな食事にしてますが、 メイン料理のために火を使うことが少なくなっていました。

時々目玉焼きを焼いたりすると、温かい料理は良いなあと思います。

そこで以前に手に入れていた、 ホットサンドメーカーを使ってみたら、意外なほどの活躍となりました。

朝食
目玉焼き、ホットサンド(ハム、チーズ)、 きうり1本、トマト1個のメニューです。 ホットサンドメーカーでホットサンドを焼いて、 更に目玉焼きも焼いています。

このメニュー、如何でしょうか。簡単に暖かい料理が作れます。

冷凍のコロッケを温めるとか、それこそ肉を焼くとか、 発想次第で使いこなしてください。

ホウレン草の卵とじだって、一人分ならできそうです。 上下2枚に分かれるので二人分かな。

そうそう、肉まんや餡マンを温める際にも利用します。

道具自慢します

僕が使っているのは”i-WANOホットサンドJP”です。 手入れが簡単(と言うか、手間要らず)なのが嬉しいです。 詳しくは商品ページをご覧ください。

Amazon【 i-WANO × 燕三条 】 日本製 フチが圧着 カリカリの食感が◎ 耳まで焼ける 上下取り外し可能 フッ素樹脂加工 [ ホットサンドメーカー JP ] 直火 対応 ホットサンド アウトドア キャンプ にも 2枚のフライパンとしても使用可能 片面フラットで使いやすさ◎ 丸洗いOK|直火式ホットサンド・ワッフルメーカー オンライン通販

販促
べた褒めのユーザーが多いと思うんですが。
メーカー
お気に入りです。道具として、作成者の良心を感じます。

ここではゆる〜い感じで語っています。 元々はキャンプ用品ですが、家庭内でも十分に使えるものは結構あります。 ホットサンドメーカーの個人的応用例纒めを書きたいと思っています。