自分が楽しいことばかりをこの30ヶ月間やってきました。 色んなことを経験できたけど、不健康な生活になっていました。 これはご先祖様へ申し訳が立たないと、 体を動かして健康生活を目指すことにしました。 今回は体験コースまでの様子です。

ジムを紹介して頂けないでしょうか

以前にもお安い区の施設を利用しようと思ったのですが、 トレーナーとのディスコミに耐えられず断念したことがあります。

なので、どんな指導が有るのかを中心に聞かせて貰おうと、 体験コースを申し込んだのです。

施設はP2M joiruと言うところ。

リンク:P2M joiru 中延にある超効率フィットネスジム

ここはSさんからご紹介頂いた所です。 Sさんも通われていらっしゃるそうで、 お薦めということでした。

まずは体験コースの申込みを行いました。 程なく返信頂き、 4月22日の16:30時からと予定が決ったのです。

HP
新鋭のシステムをご覧くださいとのこと。

体験当日の様子

迷った

4月22日に徒歩で自宅から中延へ向かいました。

戸越公園経由で裏道を歩いたので、 浅草線中延駅前に出るには少し歩きすぎ。 少し戻って、商店街の中に有るP2M joiruさんへ。

「予約の○○です。」「お待ちしていました。」 滑り出しはいい感じ。

説明は覚えられない

体験コースに参加するに当たっての書類に記入して、 体組成の検査機に乗ってから、 トレーニングウェアに着替えました。 因みに、 この日のために上履きのスニーカーを用意していたとさ。

検査結果を説明した頂いたが、覚えられない。 要するにデブと言うところは理解できた。 筋肉量が結構有るらしいぞ。

カラダ測定・数値化ゾーンにて

ここで使っている機械は素晴らしい。 ドイツ発のシステムらしく、 カメラの前で色々と動作するだけで、 柔軟性、敏捷性やらの数値化が出来てしまう。

半年頑張れば脂肪を落として筋力を上げる効果が得られるということで、 頑張らねば俺。

サーキットトレーニングゾーン体験

効率よく全身の運動を行えるのだそうです。 これらもドイツ発でミロンという名前です。 予め強さを登録してあるので、 いちいち設定すること無く、 素早く使って、次へ移動するという感じです。

腿の表と裏、胸筋、背筋、腹筋などなど、 目的別のマシンを次から次へと乗換えていくんですね。

結構キツイです。

加入しました

体験させて頂いたサーキットトレーニングを利用する、 基礎的とも言えるミロン会員コースです。

お支払いはクレカでした。 後の月額料金の引き落としも自動的に行なえます。

そして肝心のトレーナーさんとのコミュニケーションは、 非常に良好に進みそうです。 これを確認したかったんです。 皆様丁寧&優しい。


やっと期待できる体制が手に入りました。 健康なカラダを手に入れるために、 頑張るのではなく、楽しくラウンドする感じを維持します。