5月1日にP2M joiruのサーキットトレーニングを開始しました。 その際にサーキットは火木土曜のインターバルで良いが、 それとは別に1日8000歩の歩行を言い渡されました。 毎日ですから結構キツイ。 今日はその初日ですというお話。 昨日はどうしたと? 雨だったからねえ。室内バイクを考えています。

朝一の散歩は7時から

朝は7時に起きるのが習慣だったので、6:30時に起きることにしました。 そして散歩は7時から始まります。 約1時間歩いて6000歩ぐらいになるでしょう。 目標は8000歩ですが、お昼間の活動でそのぐらいは行きますから、 合わせ技で考えます。

初日の感想

早朝の散歩は経験あるのですが、 今朝はよく晴れ渡っていて快適でした。

途中に見た三ツ木小学校の校庭には例年通りに、 鯉のぼりが沢山下がっていて、 朝日の中で泳いではいませんが、 気持ち良さそうです。

鯉のぼり
三ツ木小学校では例年で鯉のぼりをあげています。

最近自動車学校の跡地に出来たビル群に隣接した公園を通り過ぎると、 そこには新しい景色が見つかるというラッキー。

新しく見つけた空間。
永らく工事中だったので、避けていました。 工事も終わり、久し振りに見に行くと、 今までになかった空間が見られました。 朝の光で向かいのビル同士がその姿を映し出しています。 その下には広い公園があって、 ランチすると良いでしょうねえ。

何回もやり直した朝一散歩です。 今度はどうなるでしょうか。