遂に生ビールのご本体が来ました。 ビアサーバーの付属品も一緒です。 届いたその日にビアサーバーをセットして飲んで見ました。 キリンなので、ホップが効いた爽やかな味です。 ちょっと自己満足してます。

ビアサーバーのセット

こんな内容が届きます。

ビアサーバーセット
僕の場合は一番基本的な契約内容です。 ビアサーバー本体、専用グラス2個、 ビアラインパック(ビアラインキャップ・チューブ、ビアライン用ストロー)、 炭酸ガスカートリッジが付いてきました。
特にビアラインパックとは消耗遺品のことで、 清潔さを保つためには、定期的な交換が言われています。
専用グラスは300cc入るようで、 消費量の目安になります。 ビアサーバーに入る専用ペットボトルは1L(1000cc)の容量ですので。

ビアサーバーの中では

お店にある本格的なものと、同じ構造です。 電気で冷やして、炭酸ガスでサービスします。 業務用では他に炭酸だけ出るとかの機能も付きますね。

ビアサーバーの中
ビールは1Lのペットボトルで、 この中に入れて冷やしたり、サービスすように設計されれいます。
携帯できるサイズなので、 よく冷やした後は、 何処かご近所で楽しむのもありです。 但し、1Lに限られますが。
中々なメカですので、メカフェチにはたまりませんね。 ビアガーデン遊びが個人的に流行しそうです。

美味いですねえ

我慢する必要もないので、 早速頂きました。 キリンなので、ホップが効いた爽やかな味です。 良いですねえ。

早速1杯
ビールは食べ物という言葉を思い出します。 付属のグラスは欲張っていない、良いデザインですね。

始まったビール習慣

大事にしていきたいですね。

キリンさんから購入するのもいいし、 他から購入して、 このペットボトルに入れて楽しんでも良いし。

ビアホール遊び、中々でしょう。


隠居生活のハナになってくれるでしょうか。 料理づくりも楽しいので、 ビールも一緒に愉しめば、 隠居バンザイでしょうか。