僕の通う佐野ギター教室五反田校カローレの親年会が 佐野正隆先生をお招きして催されました。 会話内容はギター関係あるあるや、深遠なお教えなど、とても楽しい内容でしたし、 食事メニューはパーティーにぴったりな品揃えで、とても満足できました。

佐野ギター教室の情報はこちらです。

ブッチャーさんはシカゴが本店とか

五反田散歩で見つけたお店が良いなと思って幹事さんに紹介したのです。 東急池上線高架下にリノベで入ったお店です。

ブッチャー リパブリック ユナイテッド 五反田店 は、名前の通りにお肉主体で、インパクトあるシカゴピザが出るお店です。 ワインのリストは大変多くて、飲み放題のメニューでさえ、10種ほど。 クラフトビールの醸造もやっていて、流行りを抑えています。

ワイワイやりながら昼のパーティーを楽しむには格好の場所ですし、 お値段は普通の感覚です。(かなり幅がありますがお得なコースも) 駅からも近いし、場所柄ですので2次会にも困らない。

カローレは合奏チームの称号

今回は合奏チームであるカローレに参加している皆さんのパーティーです。 月例合同練習の後でパーティ開始です。 実のところ僕が一番初心者。でも高齢部門。 それでも年齢・性別・職業にかかわらず楽しめたのは、 共通の世界を持っているからでしょう。

お料理と飲み物
ワインから始まって後はこれ。サブ幹事だから会計まで酔えない。 メニューはお得な2.5時間コースで、カナッペ、サラダ、巨大ソーセージ、 濃厚シカゴピザ、チキングリル。そして豊富なワインメニュー。 僕はジンフィズを楽しみました。食事の邪魔にならないので結果良。

ギターあるある

ギターあるあるは沢山話題になったけど、僕にはよく理解できないレベル。

バンド演奏してるとか
好きなギタープレイヤーとか、
あそこの運指が上手く行かないとか、
あの先生の噂とか、
ギターという楽器についてとか、
演奏したい曲の話とか、

個人名を出せないのがもどかしいが、我慢だ。 でも一番楽しい話題でしたよ。

他にもあるある

五反田界隈の店の話題とか、何でもかんでも話せるのは、
盛り上げようとしていたのでしょうか。
○○さん、有難う。

お会計はドンピシャ

楽しい会にさせてくれましたメンバーの皆様に感謝です。
お会計は狙い通りに先生の分を浮かせてピッタリでした。

月に1回の合同練習なので、 毎回ランチタイムを過ごそうと考えていらっしゃるとか。
お店を確保ですねえ。