友達とのメールを楽しんでいます。 最近はSNSでDMでというところなんでしょうが、電子の郵便というのは、 時間に縛られない、纏まった文章が読めると言ったところが楽しいのです。

メールが到着しました

定期便を差し上げると、EメールかJPメールでお答えが頂けます。 今回はEメールのお話です。

二人の友人からEメールを頂きました。 多治見の方と伊那の方で、共に中央本線沿線繋がりですね。

お二人のメールの共通点は、 ドローン撮影の話題が語られているところなんです。

広がってきましたね、ドローン。

多治見の友人からは

人生で初めてTV出演した模様などを頂きました。 東海テレビの取材が有り、 「定光寺駅近くに年に5日しか開かない禁断の扉が有る」とのテーマで、 タレントの敦士さんをトンネルに案内されたそうです。

インタビュー
こんなに多い人数が必要なんでしょうかねえ。 モザイクかけました。

この時にディレクターがドローンで撮った映像に感動したんだそうです。 残念ですが許可を頂けるはずもなく、内容をお見せ出来ません。

結果、友人もドローンの調達に動くようです。 出来上がったドローン映像が楽しみです。 その際には紹介いたしましょう。

伊那の友人からは

高遠の桜をドローンで撮影した画像を頂きました。 感染症の騒ぎが収まったら、ぜひ行きたいところですねえ。 そんな「逝きたい場所」が結構溜まってきました。

高遠の桜
こんな美しいところにウィルスを持ち込まないでいただきたい。

このブログはゆったりと作っています。 ドローン繋がりのお話でしたが、 僕は個人的に所有するのは難しそうです。 都会の真ん中近くに住んでいるので、許可がいちいち必要ですので。