妻の三回忌を昨日、滞りなく終わらせました。 自分の生活もだんだんと変化していくでしょうね。 今朝は台風10号のお陰で雨がちな予報でしたが、 2日分の洗濯をしました。 何気なくベランダから見える雲を眺めていたら、 写真を撮りたくなりました。 今回はそんなつぶやきです。

部屋の片付けを

妻が亡くなって早いものでもう2年経ちました。 なんとなく捨てがたかった品々を整理して、 自分なりのレイアウトを組もうと思います。 まあ、狭い部屋ですから家具を、 ドット処分してからサックリ入れて、 整理するということに成るでしょう。

1ルーム形式にリフォームするのは、 管理会社さんがお高くなりますと言うので、 押し入れを単純な箱にするぐらいにします。 勿論録音ブースの下地なんです。

家事は待ったなし

色んな妄想に浸っていても家事は待ってくれません。 洗濯機には2日分の洗い物が入っています。

ところが、天気予報は雨模様。 60%の確率で降るんだそう。 しかも1週間ぐらいこんな感じ。 そんなに振っていない戸越銀座方面としては、 構わず洗濯&物干しました。 勿論、物干し竿はベランダの内側のやつを使います。 少々振っても当たらないようにですね。

空には雲の切れ目が

ベランダから恨めしく空を眺めたら、 以外に切れ間が多い模様です。 雲が好きな僕としては早速カメラを取り出したのでした。 Canon EOS M、Canon 22mm パンケーキの組合せです。 綺麗に空が落ちていますね。 デジタルカメラを全自動で取るのは楽ちんです。

雲 その1
高層の雲と低層の雲が重なって見えます。 秋の気配濃厚ですね。
雲 その2
なんとも、いつ降り出しても不思議無いぐらいなものです。

今回はつぶやきになってしまいました。 こんなこともあるマイ・ブログです。