いきなりこう思ったのは、 東京のGotoが10月から解除されると聞いたからでしょうか。 9月21日に朝から登ってきました。 健闘するも途中で転倒負傷(擦り傷)しまして、 敢え無くリタイアです。 山を降りてからの温泉は素晴らしかったのですが、 ここでキーリングを紛失。 シューズロッカーが開かなかったり、 開けるのに保証金を払ったり、 家の鍵を急遽娘から借りたり。 ボヤキのブログになってしまいました。

電車で高尾山口まで

往復共にJRと京王を乗り継ぎます。 実績では寝坊したので

  • JR大崎駅7:19発埼京線川越行き
  • 京王新宿駅7:44発準特急高尾山口行き2番線
  • 高尾山口着8:42時
準急にこんな座席が
準急にこんな便利で豪華な座席があるなんて、 どうした?京王?m(_ _)m

高尾山口近辺マップ

高尾山口近辺
暫く行かなかったんですが、 駅前に温泉が出来ていますね。 これは帰りに楽しみなことです。

登山経路は1号路で

登山コース
無理はせずに軽く1号路を使って高尾山の山頂を目指します。 食事やらのお楽しみは温泉と一緒に楽しむので、 ひたすら歩くのみです。 そして写真を取りまくるのです。
高尾山登山道1号路
こんなゲートを越えていきます。

やはり体力不足

なんと、エコーリフトの山上駅手前の急坂で、 道路脇に出ようとして転倒し、擦過傷という結果に。

絆創膏を貼って山上駅まで行って写真を撮ったのですが、 どうも打ち身が散らない。

無理せずにエコーリフトで帰ってきました。

遠くに見える
よくある見取り図がなかったので断定できませんが、 八王子方面です。大きな施設ですよね。
山上駅
可愛らしい。
山紫陽花
悲しい姿だけど、来年も咲くのです。
帰りは楽した
10時を過ぎると登ってくるお客が多くなってくる。 早く温泉に行こう。 それにしても膝がズキズキする。

帰りには温泉で

温泉情報です。 京王高尾山温泉 / 極楽湯

予定では登山後のお昼には楽しめそうです^_^

ランチは蕎麦で
流石に許可無しで浴場を撮影できなかったのですが、 凄〜〜くゆったり出来ました。 サウナもあって万全の構えですね。 お風呂を上がってのランチは天ざる蕎麦です。 天ぷらは揚げたてで美味しかったです。 お蕎麦はちょっと好みと合わなかった感じでした。

今回はぼやきになってしまいました。 こんなこともあるマイ・ブログです。 次回はもう少し体力を付けてからですね。 ランチを頂く際に畳席に上がってしまったので、 膝が痛かった。 これを書いている今はかなり楽になっているのですが。