最近、プリンのお店によく行きます。 何かのお土産とか、誰かのおねだりとか、理由は様々。 でも、僕の目的は空き瓶なのです。 今回はそんな話です。

お店はここです

リンク:戸越銀座のプリン専門店「Tommy’s Pudding(トミーズプリン工房)」

僕はアールグレイ味が好きです。 開店当時は、地元にはありえないおしゃれなお店だったので、 土地柄長続きするのかと眺めていたのですが、 ちゃんとファンが付いているようです。 僕もその一人。

目的は味も有るんですが

プリンが入っている瓶が小物入れに丁度いいんですね。

誤解なく、お味もとてもいいんですよ。

少し末広がりな安定した姿の容器は最高に使いやすくておしゃれです。

末広がり
デスクの上に用意しておく小物たちは様々です。 サプリ、USBメモリ、各種端子のコンバーター、その他。 今はサプリとUSBメモリを入れています。
サプリ
サプリメントはヘム鉄とカルシウム/マグです。 ジャムやごはんですよの瓶から移しました。
USBメモリ
左手前がUSBメモリです。 もっとたくさん有るのですが、 用途別に瓶を分ける予定です。

さて、今まで何個買ったかと言うと、スタンプが11個溜まっています。 10個で1個オマケになるので、瓶は11個になるはずですが、 お土産にしたのは瓶を回収できてないことも。 前途多難ですね。 あ、この瓶はお店で回収してまして、1個20円で引取ってもらえます。 お返しする気はないですが、溜まったらそのうち。。。