緊急入院したのですが、落ち着くに連れて心配だったのは食事のことでした。 かなり歪んでいる僕です。 病院食は改善されていると耳にはしていましたが、 最初の4日間のお気に入りだけ撮影していたので、お楽しみください。

僕が気に入った病院食メニュー

入院時には病院食以外一切口にしなかったのですが、 量、味付け、盛付の点で違和感はありませんでした。 僕の日常より丁寧で、味が良かったように思います。

1ヶ月ぐらい病院食だけで生活してみると、 普段どれぐらい無駄に摂取しているかが解ります。

きっと、医療機関以外で「病院食ダイエット」を サービスしているところがあると思うな、絶対。

夕食
3/29(日)夕食: 人生で初めての病院食です。 初対面は好印象。見た目よりも味はついている。 御飯は普通に美味しい。
朝食
3/30(月)朝食:朝ゴハンとしては問題ないけど。 柴漬けが?
昼食
3/30(月)昼食:僕は朝に重点を置いていたが、 ここでは昼に重点があるみたいです。 さつまいもが美味しい。
朝食
3/31(火)朝食:朝からきっちりと鶏肉だ。ジャムやマヨネもついているので、 満足できる。しかし、朝は軽目なんじゃないの?
昼食
3/31(火)昼食:麻婆豆腐が出てきた。薄味でも嬉しい。
朝食
4/1(水)朝食:しっかりとしたパン食。 パンにはジャムを塗ったので、畳んであります。