今までお世話になっていた 「SNS避難所-王様の耳はロバの耳(mstdn.fm)」が急遽停止になったので、 匠丼(takumi.fun)へ引っ越すことにしました。 匠丼はSNSのお仲間だった”いつもの匠”さんが、 避難先として一念発起で立ち上げたマストドン・インスタンスです。 今までのメンバーへ告知するのもままならず、 こっちへおいでと願うのみです。

お世話になりました

mstdn.fmで教わったたことは沢山ありました。 BLOGを頻繁に書くようになったのも、ここで触発されたからです。 ごく普通の方たちのご意見を穏やかに拝聴できたのはここならではです。

僕は”いつもの匠”さんが立てられる、匠丼(takumi.fun)で、お世話になります。 多分本日中にはドメイン名がキャッシュされるでしょう。 もしもこのブログをご覧になった方は、拡散をお願いします。

「旧mstdn.fmの皆さん、takumi.funで待っています。」

昨日のことでリアルな話です。 拡散しようにも、ドメイン名が失われているので、 事情を知らないメンバーはmstdn.fmに入ることも出来ません。

悲観してはいけませんね。 そのうちにマストドン検索にtakumi.funが引っかかるようになるでしょう。

お世話になります

Twitter上では3名の方がtakumi.funへの参加を表明されています。 端の利用者は4名ということになります。 噂を聞いてメンバーが増えたら嬉しい。

「旧mstdn.fmの皆さん、takumi.funで待っています。」

恐らくマネタイズされると思われますが、 常識的なものになるはずです。

どうなったのかは、今後の記事にて。

Breaking Newsでした。 人生一歩先は闇な出来事でした。