お出かけに気軽に使えるサコッシュを新調しました。 銀座を散歩した際にUGで購入しました。 ポケットが沢山有るので整理がつきますね。 裏表で使えますし、スナップで閉じるようになっているので、 膨らんでもみっともなくないでしょう。 ペットボトルの再生品らしいです。 環境に少しは優しく出来たでしょうか。

サコッシュとは

リンク:知ってる? サコッシュとポシェットの違い 意外と知らない! 雑学クイズ ママテナ

サコッシュ
スポーツ由来の軽量なショルダーバッグなんですね。 その通りの製品です。

使い勝手は良いです

軽量でしっかりとした作りです。 少々膨らましても壊れそうもありません。

ポケットはベルクロとファスナーで閉じるようになっています。 閉じなくてもいいならベルクロを取り除けば良いんです。

ふたつ折りにして下げますが、リバーシブルになっているので、 お好みで使い分けられます。 底を止められるようにスナップが付いています。

サコッシュ裏表
スマホ、財布、小銭入れ、カード、ティシュ、小さなペットボトルぐらいは 十分に入りますね。
サコッシュ折畳
折畳む際はどちらにでも畳めます。 スナップも付いてます。 提げ紐はDカンで止めてあるので、取り替えは簡単です。 今回の色は紫にしました。 目立つようで、渋いやつです。

サコッシュをコサッシュと勘違いしてました。 検索が出ないわけです。 でも、このGUの製品は気に入りました。 リピートするかもです。