そして、母の日と孫の初節句が来月にやってきます。 義母は養老院に居て面会が出来ないので、 さり気なくご挨拶するためにカードを用意することにしました。 そして初節句の孫殿にもお祝いを、 ご無沙汰の親戚への挨拶のためにも用意してしまいました。 今回はカードを買うのは楽しいというお話です。 あ、それとすこし。

5月は色々

第2日曜日に母の日があります。 ささやかに感謝をお届けしています。

孫殿の初節句が来ます。 お祝いを差し上げます。

北海道では桜が咲きます。 ちょっとご挨拶しましょう。

メッセージカードは便利です

CARDS
下右の2枚(カーネイション、藤の木)は義母に。 季節の風情を盛り盛りです。
下左(お節句お祝い)は孫殿に。端午のお節句です。
上左(あじさい小)は親戚に。此方の季節感を伝えます。
上右(あじさい大)は悩んだ末に義母に。豪華なあじさい階段です。

目黒駅ビルに有る有隣堂さんで選んできました。

メッセージカードはメッセージを伝えるためにありますが、 こんなに綺麗なものですと、書かなくても伝わる気がしますね。 (勿論書くんですが)

しかもお花は全て立体的に開いて鑑賞できるんです。 楽しいですね。

そしてお絵かきのお稽古を初めます。

4月25日に授業体験してきます。

デッサンを基礎から習おうと思っています。

いつか絵葉書を書けて、 立体メッセージカードを作れたら良いと思います。


人生で取り残したお絵かきの世界。 どうなることやらです。 どんどんアナログの世界に引き込まれます。 デジタルな世界で暮らしていたのに。 普通の人の戻っていくのでしょうね。 でも、このブログを書くに当たって、 Shellスクリプトを直したりしているので、 まだまだ抜け出せないなあ。 それで良いのかな。