10月10日から下北沢で恒例のカレーフェスが開催されています。 前々から行きたいと思っていたので今年こそはと意気込んだのですが、 台風19号が近づいてきました。 今回は下見ということで簡単に様子を見てきます。

渋谷から京王井の頭線で下北沢へ

小雨が降る中、到着しました。 早速それらしい人が二人テントにいますね。 どこが美味しいんですか?

カレーフェスマンの写真
下北沢駅に到着すると、元気なお兄さんたちがカレーフェスを宣伝しています。 はっきりとは教えてくれないのですが、○○○番のお店が欧風で美味しいとか。 早速目指しました。王将の先です。

しかし、残念ながら道に迷ってしまって、次回は地図に頼ろうと反省。 仕方がないので何の気なしに歩いたのが大失敗の元。 鎌倉通りという名称に拘ってしまった。 街並みが気に入って歩いていて、気がついたら小田急小田原線の梅ヶ丘駅。 お恥ずかしいことに。

迷った挙句に気がついたら梅ヶ丘に

気合が入っていない状態で気ままに歩くととんでもないところに出ます。 そんなことってありますよね、ってあまりないかな。 すみません。僕だけです。

alter
途中に見掛けたお宅でお花を撮らせて頂きました。親切な奥様、ありがとうございました。 これが今日の成果なんでしょうか。

今度は仲間と一緒にワイワイと出かけようと思っています。 北沢あたりは少し駅から離れると、中々落ち着きの有る良いところでした。