銀座線の渋谷駅がリニューアルしてお目見えしています。 早速見物に行ってきました。 何だか今までのイメージとは全く違ったデザインで、 他の駅とあっていないと感じましたが、 最新の駅舎ということですね。

再開発が進む渋谷の新駅として、モダンな駅舎が出来た、 地下鉄銀座線の渋谷駅です。 なるほど、こうなるのでしたかと納得。

銀座線新渋谷駅は楽しい

外のビル群も見える
今のところかもしれませんが、青空天井の部分が。 出入り口は新しく出来ているので、このままかもしれません。
浅草行きの電車が可愛らしい
ちょうど停車している浅草行きの電車がとても可愛らしく見えます。 ちょっとレトロな車体なので、余計そう感じますね。
カーブしたところが
ニュースに依ると、 このカーブのおかげで支柱が不要になっているのだそうです。
隣のビルが見える
隣のスクスク(スクランブル・スクエア)ビルが展望できます。 仕事やり難くないのかなあ。
スックと立つ行き先掲示柱
なにせ終着ですから浅草行きしか無い。 ホームの両側に停車するので、 時間の確認がわかりやすいと言えばそうです。

電車に乗って新橋へ散歩に

折角なので、電車に乗って新橋あたりを目指しました。 日比谷公園を散歩します。

新橋地下道
地下道を歩いていけば寒い風にも当たりません。 三が日としてもガラガラでした。
日比谷公会堂
建て替えると聞いていた、 日比谷公会堂が昔の姿で聳えていました。 いつ工事するんだろうか。
日比谷松本楼
日比谷松本楼は1Fのカフェだけ営業中でした。 散歩に来る方が多いんでしょうね。
噴水は工事中
日比谷公園名物の大噴水は只今工事中でした。

帰りには品川のカフェに寄るのです

ストーブが暖かい
Googleに「いつも寄る」と書いたら、 「ストーブをつけました」と返信あったので、 温まりに寄りました。
今日はエスプレッソ
今日は水分少なめにしてエスプレッソ。 香りと苦味で頭がスッキリしますね。 それにもましてテーブルの表面が ストーブで温まっているので、快適です。

今日の散歩は如何でしたか? 楽しい午後でした。 これからも、 肩の力を抜いた内容で お届けします。