クラシックギターのレッスンに通っています。 学校は五反田駅前の花房通り前に有るのですが、 この間から桜の植木道が出来ています。

佐野ギター教室

ここが僕が通っているギター教室です。

ギター教室
とある一室のドアに掲げられた看板です。 この向こうに有る防音扉の中で冷や汗を書く僕です。 勝手に宣伝してます。

桜の植木道

佐野ギター教室が入っているビルの前には花房通りが通っています。 この道沿いに、この間から桜の植木が並べられていて、 いつ咲くのか楽しみにしていました。

3月18日時点で咲いていたのはヨウコウザクラ(陽光桜)と言う種類。 色の濃いパッと目立つ感じです。

陽光桜
色鮮やかな種類ですね。説明文が掲げられていたので、 次の画像で掲載します。 下向きに咲く種類らしく、大きな木を下から見たら華やかでしょうね。
陽光桜説明
>抜粋
ヨウコウザクラ
(陽光桜)
日本原産の交雑種の桜で、愛媛県に在住していた高岡正明さんが アマギヨシノ(天城吉野)とカンヒザクラ(寒緋桜) を交雑させて作出した園芸品種。1981年に種苗法により登録。

コラージュをお楽しみください

コラージュ
後ろは山手線のホームです。 電車の中から桜の植木道を眺めることが出来ます。 ソメイヨシノはまだ蕾でしたので、これからが楽しみなことです。

このブログはゆったりと作っています。 ギター教室前の桜植木道の話題でした。 3月も半ば過ぎ。桜の満開ももうすぐです。 そして桜咲く道にあるギター教室をよろしくお願いします。