クラシックギターのレッスンに通っています。 教室は五反田駅前の花房通り前に有るのですが、 この間から桜の植木道が出来ています。

佐野ギター教室

ここが僕が通っているギター教室です。

ギター教室
とある一室のドアに掲げられた看板です。 この向こうに有る防音扉の中で冷や汗を書く僕です。 勝手に宣伝してます。

桜の植木道

佐野ギター教室が入っているビルの前には花房通りが通っています。 この道沿いに、この間から桜の植木が並べられていて、 いつ咲くのか楽しみにしていました。

3月28日時点で咲いていたのはソメイヨソノ(染井吉野)と言う種類。 1輪ずつではおとなしく見えても、たわわに咲けば豪華にもなる、 日本の代表的な桜です。

染井吉野
正に日本の桜です。
説明
>抜粋
ソメイヨシノ
(染井吉野)
ソメイヨシノは江戸時代後期に開発され、 昭和の高度経済成長期にかけて、全国で植えられました。 このため今日では気象庁が桜の開花・満開を判断する「標本木」 とされるなど現代の観賞用代表種となっています。

そしてベニユタカザクラ(紅豊桜)と言う種類です。

紅豊桜
鮮やかで艶やかな桜です。
説明
>引用
ベニユタカザクラ
(紅豊桜)
浅利政俊作出。1961年に松前公園に多数植栽されている松前早咲 (別名 血脈桜)に龍雲院紅八重を交配、選抜した品種です。 紅色豊かな重弁の桜となったことから命名されました。

このブログはゆったりと作っています。 ギター教室前の桜植木道の話題でした。 桜の満開が来てしまいました。 そして桜咲く道にあるギター教室をよろしくお願いします。