いつもの品川散歩コースを少し変えてみました。 高いところへ電車で行って戻ってくるイメージにして、 高輪台駅から自宅へ帰ってきます。 高輪台、品川、新馬場、大崎を経由して帰ります。 大崎では居木神社の階段を上がって負荷をかけます。 病み上がりなので、リハビリという訳です。

高輪台駅から桜の坂道へ

まずは高いところへ電車で移動します。

グランドプリンスホテル新高輪から高輪テニスセンターへ向かい、 アクアパーク品川の前の坂道へ行きます。

さつき
高輪台からグランドプリンスホテル新高輪の入り口へ向かう道路には、 皐月の花が満開です。
周りの風景
左がプリンスホテルの建物の優雅なカーブです。 右は小説にもなった柘榴坂です。
桜の坂道
染井吉野はもう葉桜となっていますが、 八重桜が咲き誇っています。 幸か不幸か、観客は誰も居ません。

馴染みのお店も開いていません

馴染みのイタリア料理店でカプチーノすることも叶わず、 新馬場経由で大崎まで戻ります。

バーもお休み
二番目によく行くカフェバーもお休み。 嫌なご時世ですねえ。

大崎駅でチャレンジ

大崎駅前の居木神社の階段を登って拝礼します。 結構な階段です。

神社の階段
左側の階段から右側の階段を登ります。 いったい何段あるのかは数えてないので知りません。 歩幅もあるので、結構な負荷がかかります。

馴染みの定食屋さんでランチ

定食屋さんの前で12時15分でしたから、ランチを頂きました。

昼食:<外食:鯵干物定食>鯵1枚、お新香、味噌汁、
ご飯1杯、ポテトサラダ

昼食
また事前の撮影忘れた。午前中の散歩の帰りに。 近所の定食屋さんです。

ここではゆる〜〜い調子でブログしています。
実はお世話になった病院がコロナ騒ぎのために外来を閉じているのです。 リハビリに通うのも外来ですので、自助する必要があるのです。