今日は立夏です。確かに暖かくてシャツ1枚で散歩できました。 薄着のついでに何か買おうと思っていましたが、ナックルさんはお休み。 明日から開けるとか。 仕方がなく、ブラブラと裏道を歩くことにしました。 勿論、あまり人に会いたくないためです。

花盛りでした

住人が丹精込めて植えているお花が見事です。

お花一覧
戸越銀座商店街では鯉のぼりも見かけました。 しかし、露光がバラバラなのは未だに慣れていないせいです。 ご勘弁ください。

小道のご紹介

戸越銀座商店街に沿って細かな道があります。 今時の散歩にはピッタリな小道を紹介します。

行きつけの病院の通り
右手先の奥まったところに病院があります。行きつけです。 その先には郵便局が見えています。
池上線沿いの家
右に戸越銀座駅のホームが見えます。 左には駅に向かう小道が見えます。 良くもこんなところに立てたものです。
中原街道
新旧の中原街道の合流地点です。 右側が現在の中原街道で、 左側が旧中原街道です。
まつへの道
この先を行くと荏原中延駅前に着きます。 そこには僕が1年に2階は行く”JazzBarまつ”があるのです。
第2京浜の渡り口
戸越駅の坂上にある入口前の信号を渡りました。
戸越銀座を臨む
戸越銀座商店街が向こうに見えます。 首都高の戸越ランプが見えます。
第2京浜のあちこち
第2京浜を挟んでこちらが戸越であちらが平塚です。 こちらへ来た道を振り返ってみました。

ここではゆる〜〜い調子でブログしています。
今日の散歩歩数は5700歩でした。3.42kmです。