MIGHTY AIRをテストするために、 エレキギターに弦を張らないといけません。 確か自由が丘に楽器屋があったよねと、 散歩がてら出掛けました。 今回はそんなお話。

散歩だから戸越公園まで歩く

マスクとサングラス装備で歩く変な老人。 TシャツにはREINYの文字が。 これでエレキの弦を買いに行くんだから、 僕は変なやつです。

戸越公園で乗車

電車内ではやはり1回は観られているようです。 サングラスを阿弥陀にすると皆さん安心してくれた様子。 ごめんなさいですm(_ _)m

こちらも安心して、 新井由美のアルバム「14番目の月」を聞き出します。 このアルバムには「中央フリーウェイ」が入っていることで有名ですが、 他にもお気に入りが多いので、よく聞いています。

電車は戸越公園を出発しました。 すぐに行きつけの「たちばな寿司」が線路脇に見えます。 2週間ほど前に行ったんでしたか、高齢の大女将さんがお元気なお店。

横に座っている学生のバッグには「東京工業大学」とあります。 日本の秀才さんですね。

中延駅に到着

ここには商店街にLIVEハウスがあります。 暫く言っていないので、微妙ですが。

都営地下鉄浅草線と交差しているので、 乗り換えのお客さんがいます。 女学生が3人乗ってきて普通に賑やかです。

荏原町駅に到着

普段特に用が無い駅なので、降りたことがありません。 住宅街が広がっています。

旗の台駅に到着

ここはお世話になっている「昭和大学病院」があるところです。 リハビリも終わったので、月に2回ペースで外来しています。

北千束駅に到着

ここも普段降りない駅です。 住宅街が広がっています。

大岡山駅に到着

東京工業大学のあるところです。 横の学生さんも降りていきました。 日曜日の練習なんでしょうね。

緑が丘に到着

高級住宅街と言っていいでしょう。 ここで降りる方は皆さんが裕福そうに見えます^_^

自由が丘に到着

ロータリー側
この写真とは反対側に山野楽器があったんですが。

ほとんどの人が降りました。

さて、 改札出た目の前に確か山野楽器があったと思いましたが、 ありません。 Google Mapで近所の楽器店を探すと、 分かりました。 武蔵小杉に移ったようですね。 後4駅なんですが、Amazonでイイかと思い、 近所を散歩してから帰ることにしました。

購入したのは

Amazon.co.jp: ヤマハ YAMAHA スーパーライトゲージ エレキギター用セット弦 H1060: 楽器 を3セット購入しました。 Amazonは天国ですね。


ここではのんびり書いています。 散歩がてらに確認しないで出掛けてしまいました。 今度は銀座4丁目に散歩しましょうかね。 山野楽器に本店もあるし。