散歩ブログを上げたその日に、 気になっていたレストランへ行ってきました。 久し振りに美味しい他国籍料理を頂きました。 娘と一緒に1コース分をシェアしたのですが、 お酒の量が結構行ってしまいました。 今回はそんなお話です。

以前行った際にはオープンしていなかった

そうなのです。 9月30日に行った際は明日からなんですと、 申し訳なさそうに言われました。 確かめもせずに出かけるほうが悪いんですが、 スミマセンでした。

仕方がないので、肉汁餃子のダンダダンへ行っちゃったのです。

今日は大丈夫だろうと

10月5日の月曜日に出掛けたわけです。 でも、これも危なかった。 定休日は火曜日なんだそうで、 中々命中率が上がる(残念な方へ)方に行ってます。

結果、暖かく迎え入れて頂けたのでした。

オードブルとお酒

オードブルの盛り合わせをシュアして、 お酒は好きなものにしました。 僕はグラスのビールで、娘は獺祭。 負けてます。色んな意味で。

オードブル
最初のものは岩盤のお皿に乗ってきました。 これが美味しいんですよ。 ハム、かぼちゃ、魚の串です。 これで飲んで帰ってもいいぐらい。
オードブル
なんと言うか、これだけでお腹が塞がる。 次が来た時には、お酒はワインに変わっています。 ポテト、レバーペースト、生ハム、豆腐のモッツァレラチーズです。
拡大
拡大しちゃいますね。どうですかこれは!

牡蠣のアヒージョ

これもまた美味しい。 笑っちゃうぐらい美味しい。 牡蠣の濃厚な味がオリーブオイルでサラッと味わえます。

アヒージョ
プックリとした牡蠣が美味しい。 温めるとこんなにボリュームが出るもんなのですね。 当然、出汁の出たオイルはパンを浸していただくのです。 天国ですね。

メインは牛肉の赤ワイン煮

もう王様ですよね、牛肉の赤ワイン煮は。

オードブル、アヒージョと来て、このシメは最高だと思います。

赤ワインが無くなったので、ウイスキー山崎のロックに切り替えました。 強いアルコールに負けない、堂々とした旨味が最高でした。

ワインの煮込み
このソースが良いんですよねえ。

では情報です

名刺裏表
定休日は火曜日ですので^_^ココイチの横の階段を上がります。

品川新聞に紹介記事がありました。 戸越銀座に「ダイニング コヤマ」 国産ワインや日本酒メイン、期間限定テークアウトも - 品川経済新聞 。とても詳しいです。


ここではのんびり書いています。 やっとイケたレストラン:DINING KOYAMAさんでした。 気取ったところはないけど、キチンを味わえるお店です。 週イチで行きたいな。