新しい散歩コースが欲しい今日この頃、 Twitterでお馴染みの住庄ホテルの柑橘マルシェを知りました。 何かと気になる日本橋界隈、散歩しながら買い物も良いねと、 「行きます」宣言してから出掛けました。 今回はそんなお話です。

新しい散歩コース

新しいお散歩コースが欲しくなりました。 次々に目新しいものが欲しくなるのです。

そんな時に見かけた住庄ホテル前で開催中の柑橘マルシェ。 日本橋界隈なら散歩にも良いなあと、考えました。 取り敢えず本日4月10日の午後に出掛けました。

住庄ホテル前にて

こじんまりとお店を広げていらっしゃいました。 店番のお嬢さんに、今日の品揃えをお聞きして、きよみを5個購入。 ついでに焼き芋を2本購入。 エコバッグを忘れたので、ビニール袋を頂いて、 熱い焼き芋と柑橘を一緒には出来ないので、 片手に焼き芋、片手にきよみを持って、 散歩に出発です。 妙なスタイルです。

お買い物
帰ってから記念撮影。 住庄ホテルさんからは「お買い上げ有難うございます」と。 きよみは新鮮で美味しかったです。 焼き芋はレストランのマスターにお土産。

帰りは散歩

これから散歩の体制です。 日本橋小舟町の住庄ホテルから日本橋まではすぐです。 日本橋を東京方面に渡って、日本橋駅まで歩きました。

三菱倉庫の本社とか、老舗が目に付きました。 東京の心臓部分なんだなと、感心しきり。

今日は天気が良いので、足取りも軽い。 八重洲界隈の様子が思い出される昭和通りです。

日本橋駅には東西線と浅草線が交差しています。 僕は浅草線に乗って帰ります。 電車の中でも座らないで我慢です。

家について歩数計を見ると、今日の合計は6,824でした。 僕の齢では、目標達成と言えます。

その後に

また行きますと住庄ホテルさんにお伝えしたら、 「次回は野菜マルシェです。」とのこと。 今度は帰りによるコースかな。 ちょっと野菜は重い。 ついでにお茶するのも良い。 焼き芋でお茶^_^


新しい散歩コースのお話でした。 定点観測のように訪れるところもあります。 目新しいところが沢山有るところもあります。 楽しい東京散歩です。