毎週土曜の習慣になった住庄ホテルのマルシェ。 今週も行ってきました。 求めたのはサラダほうれん草と生椎茸の大きいの。 その後の散歩は日本橋から昭和通りを秋葉原へ。 更に御茶ノ水へと歩いて、湯島聖堂で一休み。 その後は雨が振り出したので、御茶ノ水から地下鉄で帰りました。 この人形町を起点とした散歩道はまだまだ発展しそうです。 今日の歩数計は9,170歩でした。

野菜マルシェ

今週は野菜マルシェです。

前週は買い物袋を忘れていましたが、 今週はトートバッグを持っていきました。 準備万端OKです。

住庄ホテル玄関へは13時30分頃に到着しましたが、 既に品薄状態でした。 ひょっとしたら、皆様は13時前から並んでいるんでしょうか。 もう少し早く出なければ。

取り置きの話も聞いたような。 ハマっていきますねえ。

野菜たち
サラダほうれん草と生椎茸です。産直ですねえ。 ほうれん草は八王子市、椎茸は府中市です。

散歩は昭和通りを

散歩は日本橋から昭和通りをひたすら歩いて秋葉原へ。

小津和紙
小津和紙さんのショールームがありました。 気になるので、今度入ってみます。
躑躅
躑躅が咲いていて、綺麗です。
大江戸
この前Twitterで見かけた。老舗のうなぎ屋さんとか。

秋葉原はどんどん変わっていきます。 書泉へ久し振りに入ったら、 その筋ばかり。 IT関係なんて薄〜〜い。

そして飲食店が多くなったこと。 オフィスビルの増加が原因でしょう。 僕の行くところではないかもです。

秋葉原から万世橋、御茶ノ水

さて、昔は交通博物館が会ったところから、 神田川沿いに御茶ノ水方面へ上がっていきましょう。

レンガづくりの高架下には様々なお店が出来ていました。 飲食関係ばかりではないんです。 今度探訪しようかな。

御茶ノ水の聖橋に着きます。

丸ノ内線
有名な撮影スポットですね。 僕が取っていたら、あっという間にカメラマンが集まった。
湯島聖堂の甍
昔はこの辺でお昼してました^_^ 今日も一休み。

一休みしている間に雨が降り出しました。 地下鉄で帰ります。


土曜日の日本橋起点の散歩が定例となりつつあります。 暫くはこの方面を楽しもうと思います。 5月には住庄ホテルにお泊りするので、 その絡みも楽しみ。