6月27日(日曜)から7月3日(土)に延期された舟遊び。 行ってきました。とても素敵な雰囲気を楽しめました。 ゆったり進む巡航船、静かに響くボサノバのギターに歌声、 船べりを叩く水の音、そよ風の心地よさ。 言うことはございませんでしたよ。 その後は予約してあった住庄ホテルの割烹すみしょうへ。 お酒とお料理を楽しんだのでした。

コロナの中でもお楽しみ

夏前の涼しい水の上で、 ボサノバ演奏付きの運河巡航というTweetに気を惹かれて、 16時からの便を申し込んだのでした。 天候不順のために、順延の憂き目に会いましたが、 7月3日(土)当日は、曇で青空も見える、絶交の行楽日。 ついてましたねと、船頭さんに言われたりして。

集合場所の日本橋船着場では、 お子さん連れのお母さん、 多分息子さんとご一緒のお母さん、 そして僕の5人がお客でした。

船上ライブは

山本ひかりさんを紹介します。

山本ひかり(@hikari_ymmt) • Instagram写真と動画

山本ひかり オリジナル 「箱崎慕情」

山本ひかりさんの 出演場所情報:ワインバー アメ - Google マップ

船上でお会出来た際の様子です。 この際には「ブラジル」と言う曲だったと思います。 低中音に味のある、ボサノバやジャズ向きなお声。 久しぶりにライブを楽しめました。

う〜〜ん、にやけてしまうので、誤魔化すのが大変。

ボサノバ演奏

この音源は動画から採取したものです。 雰囲気のある方ですね。 動画を編集する環境を持っていないので、 想像していただきたい。

舟遊びみづはさんの紹介

日本橋、勝どき、吾妻橋等から就航する、 東京の和モダン船を紹介します。

みづは
最近注目されてる、東京運河巡航。

締めの食事は割烹すみしょうで

その際のメニューはなぞの料理人さんからTweetが上がってました。 僕の内容は、定食は避けて単品で注文、 お酒は冷で2合+焼酎梅スカッシュ。

T. YUI on Twitter: “7/3㈯のメニューです。 大好評の梅スカッシュは焼酎orウイスキーを入れる事も可能ですので仰って下さい😀。 その他のメニューはこちらからご覧になれます →https://t.co/J7jRsJ9uRa https://t.co/BgESqlYTxz” / Twitter

大いに堪能して人形町から帰ったのでした。

リンク:Kappo Sumisho


舟遊びにボサノバと、 ぼくの好物ばかりなイベントです。