連休明けの5月からルカノーズに通っています。 なかなか楽しいと感ずる授業内容です。 デッサンができれば後はどうとでも進めるような気がしています。 絵の具を使うのも良し、Ubuntuに取り込んでしまうのも良し。 方向としてはUbuntuに取り込む方でしょうか。 絵の具などの画材が部屋を占めるのはちょっと困るので。

社会人クラス

一般のお仕事を持っている方向けのクラスです。 僕に仕事はないけれど、一般向けということで取りました。

多種多様な技法と美術の歴史を加味した授業内容です。 大人の教養としても結構なことを学べますね。 書籍も沢山用意されていて、やる気のある向きには、 大変恵まれております。

尚、自由に制作してみたい方も受け入れて頂けるそうです。

僕は隔週で2回/月のペースです。

ザ・ベーシッククラス

「基本のキから、 受験レベルのデッサンまで筋トレのように基礎力を磨いていくクラス」 という事で、僕としては今の所こちらがメインです。

此方も隔週で2回/月のペースです。

まるで初心者なので、講師の仰ることがよく分からない。

「そろそろ色を載せましょう。」

「色ですか?デッサンですが。。。」

陰影を付けていこうという意味でした。

デッサン
でも、楽しいですよ。 集中する2.5時間というのは久しぶりです。 家でもやってみようと、デッサンの画材を1セット購入しました。 ルカノーズさんで買えます。

受講ペース

月に4回を申し込んであります。 社会人クラス2回、ザ・ベーシッククラス2回です。 週に1回ずつ4週通うペースですが、 結構濃いと思っています。

尚、集中したいときには追加料金で受講できます。 万全ですね。

デッサン
これだけ物があるとかなり難しく感じます。

ルカノーズのお話でした。 いろんな話題が出てきそうです。 期待していましょう。