月に一回行われる合奏練習の帰りに昼食会に集いました。 カローレとは合奏チームの名前です。 楽しい会話と美味しい食事で良い時間が流れました。 その後の帰り道に桑原酒店に立ち寄りました。

訂正:2020年3月4日

今日は帰りに食事しましょう

練習で冷や汗をかいてからの、 こんな会話からメンバーの方御用達のレストランへ。

それは五反田駅前ビルの2階にあるレストランでした。 其の名は”Trattoria VICINO(ヴィチーノ)”。イタリア・ボローニャ地方の素朴な家庭料理など 定番イタリアンが楽しめる、とあります。

VICINO五反田
店内は飾らないシンプルさと清潔感で統一されています。
ランチサラダ
注文したメニューはスパゲッティ、オムレツ、魚のソテーなど。 サラダは取り放題でした。ランチメニューなので大変お得感が。

話題は盛沢山

「CDをAmazonで売っています。」
どれどれ、即購入。
「音には自信があるんですが、爆音で聞いてください。」
それじゃあ、ヘッドフォンだね。

「今度の演奏会ではバッハを弾くんですか?」
今年中はバッハばかりですね。

「ブログ読みましたよ。」
あれからも色々と書いているので、良かったらどうぞ。
「僕も書いているので、紹介しますね。」
読みま〜〜す。

「LINEしてる?」 じゃあ、グループ作りましょう。
「ついでに色々宣伝を。」
キタキタ。サンキュー。

「サラダでお腹一杯だわ。」
。。。

取り留めございません。

ギターの趣味に入って、お仲間とこんな時間を過ごせるのは、 僕にとってとても有意義なことです。

どうも有難う。

お酒を買って帰ろう

もうすぐひな祭りなので、用意だけはしようと思い、 お酒を買うことにしました。

解散後の道すがら同道だった3人で桑原酒店に寄って、 天神囃子と言う、華やかなデザインのお酒を2本購入。 味は桑原酒店ご主人のお墨付き。

天神囃子
左が「天神囃子 特別本醸造」、右が「天神囃子 特別純米酒」です。 製造者は魚沼酒造株式会社。 説明には、「天神囃子」は古来よりこの地域で五穀豊穣を願い 唄い継がれている神事唄の名前を由来としております、とあります。

ここではゆる〜〜い調子でブログしています。 合同ギター練習の後の様子でした。 とても楽しい午後のひとときでした。 内容は2020年3月4日に訂正してあります。