月に一回行われる合奏練習の帰りに昼食会に集いました。 カローレとは合奏チームの名前です。 楽しい会話と美味しい食事で良い時間が流れました。

今日の食事会はアトレで

恒例となりつつある昼食会。 新規オープンした五反田のアトレでいかがとお話したら そこでということになりました。

五反田駅のアトレヴィ五反田の反対側にアトレ五反田2が3月26日にオープンしたのです。このことにより、五反田のアトレは「アトレ五反田1」「アトレ五反田2」となりました。

アトレ五反田2
お店はこれだけです。ホテルメッツがほとんどを占めるのですが、 ラインアップは揃っている(QBまである)ので、安心です。

腰を落ち着かせたのは

キャロル 五反田 - 五反田/ダイニングバー [食べログ]

CARROLメニュー
こんなメニューが提供されています。

カローレの5人が食べたランチは、こちらです。

ランチ
5人5様のメニューとなりました。

話題は盛沢山

話題はこの前と同じように、取り留めなく続きました。

写真展の話が出て、皆で見に行こうとか。
フィルムで撮ったモノクロームなやつなんだそうです。 100ロールほど保存しているので、選別をかけていくのが大変とか。 ぜひ見に行きたいと思います。

テレワークの話とか。
こんなご時世どこまで続くのか。

写真技術の話とか。
これは一気に深くなっちゃった。 アナログとデジタルの話とかなんで、追いつけない人もいたので、反省。 最期にはFFmpeg - Wikipedia の話になったので、ごめんなさい。

ギターの話は少しだけ。内緒。

帰ってからバーチャルお花見の撮影

町内会のお花見が中止になったので、 代わりに満開の桜の様子を写真にとって、お花見してもらいます。 場所はご町内の公園なので、さっさと帰って、 撮影、編集、アップロードしました。

ここではゆる〜〜い調子でブログしています。 とても楽しい午後のひとときでした。