音楽好きなので、自分で演奏する以外に、 色んなバンドを鑑賞します。 雑読と言いますが、雑聴でしょうか。 歌謡曲、民謡、ブルース、ジャズ、バンド。。。 バンドも最近はガールズバンドが旬です。 今まで前に出られなかった人達が、 思いっきり活躍しだしています。 波が来てるというところですね。 その中でも、よく聴くのは「Gacharic Spin : ガチャリック スピン」、 (よく略してガチャピンとか言います)です。

14年ぶりにDVD購入

CDはよく購入するほうだと自負していますが、 DVDに至ってはこれで2本目です。 最初はジブリの「紅の豚」^_^

最近の音楽シーンは映像抜きでは全く面白くない。 楽曲が面白いんではなくて、映像があればもっと面白いのです。 だから買いました、こいつ。

TOUR 止まらない 2018 FINAL ~良い子(415)は真似しないでネ~ [DVD] DVD - Gacharic Spin

そして、情報はこちらGacharic Spin PROFILE

DVD
2枚組で、1枚目は2018年ツアー最終日のTOKYO DOME CITY HALL、 2枚目はそのメーキング映像です。 最新の活動ではないんですが、この頃が一番好きということで。

全24曲で構成された舞台

その様子をビデオクリップで紹介します。 音声は抜きなので、ごめんなさい。

関係各位のお目に止まった際は、只管お詫びする次第です。

TOMO-ZO

TOMO-ZO
Guitar TOMO-ZO

HANA

はな
Drums HANA

KOGA

KOGA
Bas KOGA

OREOREONA

オレオレオナ
KB Oreoreona

MAI

まい
Performer#1 MAI & Children

現状は

上記のサイトを見て頂くと、 現在はメンバー構成もプレイ担当も違っています。

第5期のメンバー構成だそうで、 今年あたりから面白くなりそうです。

色んな状況の変化に果敢に立ち向かう彼らを注目しています。

ここではゆる〜〜く書いています。 ファンという訳でもなく、 面白いので注目している立ち位置です。