ギタースクールで結成している合奏隊の名前はカローレです。 11月1日に大きなホールで発表会なのですが、 公式練習は後残す処1回だけなので、 何とか自信を持とうと、 有志で自主練を行いました。 場所は五反田東口のビッグエコーです。 今回はそんなお話です。

なんだか練習が足りない感じ

と言うか、大体良いよねという自信が持てない雰囲気なんです。 前回の公式練習の後で、 自主練を提案したら、 受け入れてもらえました。

スケジュールを調整して参加できる方は5名が確定となり、 予約を取れるようになった日に、 ビッグエコーまで行って予約しました。 2時間コースです。

ビッグエコー
大きなお部屋を充ててもらいました
広い部屋
これだけ余裕だと、密なところは感じられませんね。

合奏練習は繰り返しで

もう楽譜に迷いはないので、通して演奏しては、 自分で納得行かないところや、間違った所を直して、 再度通しで演奏するというサイクルです。 これを自主的にやれるのが凄いなあ。

独奏のご披露も

皆さん独奏にテーマを持っていらっしゃるので、 1回ずつ披露するという、 大変ハードルの高い練習も行いました。

独奏を披露し合うという状況は、 まず無かったことで、 大変勉強になりました。 皆様お上手なんですねえ。


このブログはゆったりペースで書いています。 自主練は前向きで良い状況を作ります。 僕もボサノバを弾けることが目標なので、 がんばります。