今日は6日です。 世間ではまだ松の内と思いますが、 勝手に平常運転とします。 今回はそんなお話です。

煎茶を飲むようにしました

煎茶
良い色です。美味しさは心に沁みます。 生協で買った普通のお茶の葉です。

お茶を煎れる急須が無かったので、 食器棚からフレンチプレスを出して使ってみた。 問題なく使えるので、お勧め。 これさえあれば、 ほとんどのお茶は淹れることが出来るでしょう。

お茶を飲みながら考えたあれこれ

ギターの演奏には、もう少し、深く、熱心に向き合おう。 初級を抜け出す今の時期に、 基本的な所をチェックしないといけない。 「坂の上の雲」じゃないが、ずっと前を見て進もう。 見えないことを放っとかないで。

贔屓のバンドや歌手について、 このまま楽しく聴いていこう。 ファンという境地ではなく、 ただただ楽しく、少し距離を取っていこう。

コロナの騒ぎで様子見だが、 問題なくなれば、結構遠くへ旅行したいな。

もう未経験の技術を勉強するには遅すぎた。 今持っているもので生きて行く。 結構頼りにされるので、マアマア、技術の貯金はある。

家族関係は2年前に考えた方針で通す。 詳細は省略^_^ ただ、孫は無条件に応援する。

健康管理は大きなテーマだ。 すぐに太るのは飲食に問題があるのは当然なので、 炭水化物を考えながら取る方向で。

人間関係は大きく変化した。 特に変化することに不満はない。 自分が変わっていく結果だろう。

お話できる相手にめぐりあいたい。 なんと言うか、僕は「変な奴」らしいので、 困ったもんだ。

信心を勉強しようと思う。 亡妻がお付き合いしていた、金光教で。 そんな気になった。

さて、洗濯物を回さないと。。。


お茶を飲みながら考えたり、 楽曲を楽しんだり、 ギターを弾いたり、 書物を読んだり、 色々とやらなきゃいけないみたいです。 良いんですけどね^_^