2022-01-13 カードスタンドを作った
毎日占いのトレーニングしています。 オラクルカードで2枚引きするのが好きです。 タロットカードより直感的なので、 初心の僕でもなんとか理解できます。 写真を撮ったりするので、 取りやすい角度でカードを保持できるように、 スタンドを作りました。 これぐらいの大きさだとよくある話で、 紀文のかまぼこ板を材料にしました。
お正月なのです
今月がお正月なんでして、 お節に付いてきた蒲鉾板があります。 これはよく使う材料だねと、 何気によく洗ってベランダに干しておいたのです。
占い結果を撮影しておく
デスクの上を片付けておくには、 結果のカードを撮影して置くのが良い手です。 読むのはゆっくりと画像を見れば良いのです。
ただデスクの上にカードを2枚置いて撮影するのは、 結構面倒なのです。 普通に撮ると仰いだことになって、 見にくいんですね。
カードスタンドを作ろう
プラバンなんかを使えばお洒落なのが出来るんでしょうが、 あいにくとそのような材料は手許にありません。
そこで、例の蒲鉾板の出番です。 上手く溝を掘れば良いのです。

ブッシュクラフトもこんな感じなんでしょうね。 キャンプデビューしたい僕です。