今やご町内の規模である、六本木ヒルズを借景しましょう。 実はUbuntuの会合があるので下見に行くのです。

アクセスについて

六本木へのアクセスを考えて、都会っぽいのは”ちいバス”かなと 思ったので、田町駅からヒルズ方面の便を選ぼうと短絡したのが失敗。

上手く乗れなかった。やは地域の交通手段は地域住民のものだ。 よそ者がヒョイッと利用い出来るものではない。 虎ノ門に勤務している時にはよく乗った”ちいバス”。 昔の想い出になってしまった。

田町からどう行くか。 少し歩こうと思って、新橋駅〜霞が関の日比谷線〜六本木の経路にした。 つい新橋を経由しちゃうんだよな。

途中日米の国旗が国会通りに翻っているのが見える。 今日はトランプ大統領の来日日だった。

観光地として有名なヒルズだが、今日は事務棟を確認するのが目的だ。 無事に確認でき、土曜日にも案内が出ているのがわかった。 やはり事務棟の入り口は派手さはない。

事務棟の入り口にある花壇

一休み場所を確保しようと見回すとスタバ発見。 早速並んだが、地下の車寄せにも何かあるみたいだ。 そこにもスタバ発見。 比較的に空いているのでここをマークしてコーヒーを頂く。 日替わりコーヒーは美味い。

廻りには待ち合わせの男女やノートPCを覗く人たちが殆ど。 絵に書いたような有様。 ソファーに座ればよかったが相席になってしまうので。

さて帰ろう。 元麻布方面から麻布十番方面へ抜けて、 久し振りにフレッシュネスバーガーを楽しもう。

東京タワーの光景

元麻布の坂道から振り返ると

それでは今日はこのへんで。お疲れ様。